FC2ブログ

お彼岸に思う

明日から秋のお彼岸。



彼岸花の花言葉の中には、「再会」、「また会う日を楽しみに。」というのもあるそうです(^ー^)

御先祖様以外の人が浮かんだ人、正直に手を挙げて。
\( ̄∇ ̄)/うぉいっす!
わたくし、再会もなにもまだ一度も会ったことないのに思い浮かべてしまいました( *^艸^)プププ

花と葉が同時に出ないので「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味で「相思華」とも呼ばれているそうで。(Wikipedeiaでにわか勉強)
色んな事情はあるでしょうが、来年も日本で咲いてくれると嬉しいな。

やきもちを焼いたらいけないので一応申し訳程度にふれますと(笑)
うえこと、父の居た人生と居なくなってからの人生が25年、25年で同じ年月になりました。
まだ笑顔は思い出せます。
まだ今年も男性の手が20人くらい並んでいても父の手は見分けられそうな気がします。
亡くなる数年前、父は会社から勤続何年かの記念にご褒美5万円をもらいました。
家族のお蔭だからと2万(父)-2万(母)-1万(うえこと)と、分配してくれました。
最後にもらったお小遣いになりましたが、まだ持っています(^ー^)

ジソブさんが来福する夢のまた夢のような日が来たら、勝負下着を買いたいと思います。
こんな娘でごめんなさい。


皆さま、よい連休を(^ー^)

お彼岸が終わったら、韓国が秋夕(旧暦のお盆)に入りますね。
今年は9月26日~9月29日(29日は振り替え休日でホントは~28日)
VISIT KOREAさん参照させていただきました<(_ _)>

ジソブさんも秋夕は少しのんびり出来るのでしょうか。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9082: by okuchan on 2015/09/20 at 01:20:23

うえことさん、みなさん、こんばんは。

彼岸花、私のところでも満開です!

私の父も25年前に亡くなりましたが、手を見分ける自信は全くなく、お盆やお彼岸に思い出すくらいになってしまいました。
こんな娘でごめんなさい。

彼岸花の花言葉が「再会」「また逢う日を楽しみに」だったんですね。
亡くなった人だけでなく、生きている人との「再会」もありですか?

「葉は花を思い、花は葉を思う」ってなんて素敵な意味でしょう!
46年前に別れた初恋の人を思ってしまいました!
「再会」「また逢う日を楽しみに」がいつか来るような気がしてきました!

ジソブさんでなくてごめんなさい!ジソブさんとは「葉は花を思い、花は葉を思う」なんて夢のまた夢ですからね。

今までは彼岸花を見ても、亡くなった人たちが年にもう一度地上に花に姿を変えて咲いている悲しい花でしたが、お陰でこれからはもっと想いを込めて希望を持って見ることができますね。
真っ赤に咲いている彼岸花がいとおしく思えてきましたよ!

うえことさん、ほんとにありがとうございます。


9084:管理人のみ閲覧できます by on 2015/09/21 at 01:39:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9085:管理人のみ閲覧できます by on 2015/09/21 at 03:52:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9103:管理人のみ閲覧できます by on 2015/09/26 at 00:32:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9112:管理人のみ閲覧できます by on 2015/09/26 at 08:19:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9142:管理人のみ閲覧できます by on 2015/10/03 at 21:43:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR