映画祭参加見合わせ日本記事と追記

日本のニュースでジソブさんの名前が。

6月13日(土) 毎日新聞
毎日新聞
<MERS>韓流スターに上海国際映画祭の欠席要請
 【上海・林哲平】中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が韓国で拡大している問題で、13日に開幕する上海国際映画祭の組織委員会が、韓国の映画関係者に出席を控えるよう求め、韓流スターらが参加を取りやめた。聯合ニュースなどが伝えた。中国に韓国人のMERS感染者が入国し、対応に追われたことから、神経質になっているようだ。

 出席を取りやめたのは日本でも人気のある俳優チャン・ドンゴンさんやソ・ジソプさんら。監督や関係者の多くも参加を見合わせる。

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、組織委は10日、韓国側にMERSを理由に訪中を取りやめるよう要請。関連するイベントの一部もキャンセルしたという。

 中国政府は韓国のMERS拡大に神経をとがらせている。新華社通信によると、航空当局は12日、韓国からの定期航空便の消毒を徹底するよう指示。一部の航空会社は、韓国便を当面欠航させる。香港当局は韓国への渡航自粛を呼びかけている。中国では2002年から03年にかけて多くの死者を出した新型肺炎「SARS」の記憶が今も強く残っている。(毎日新聞)



6月14日(日) スポニチアネックス
スポニチアネックス
韓国MERSついに4次感染 韓流俳優は上海映画祭の出席中止
 中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が韓国で拡大している問題で13日、各国に危機感が広がった。中国での国際映画祭からの要請で、韓流スターが参加を見送ったり、日本でもハンドボールの選手団の韓国への派遣が延期された。世界保健機関(WHO)と韓国政府の合同調査団は同日、韓国での流行は大規模で、感染者が増える可能性があると指摘した。また、初めて「4次感染」も確認された。

【写真】上海国際映画祭出席を見送ったソ・ジソブ(左)
suponiti
映画「ただ君だけ」のPRで来日したハン・ヒョジュ(右)とソ・ジソブPhoto By スポニチ
(懐かしい・・・ )

 影響が出たのは、13日に開幕した上海国際映画祭。聯合ニュースなどによると、映画祭の組織委が韓国の映画関係者に出席を見送ることを求めたため、当初出席予定だった韓国の俳優チャン・ドンゴン(43)やソ・ジソブ(37)らを含む韓国の関係者が参加を自粛した。中国では韓国人のMERS感染者が入国したケースがあり、神経質になっているとみられる。

 日本でも不安が広まった。日本ハンドボール協会は、U―16(16歳以下)女子の日韓交流大会(25~30日・仁川=韓国)への選手団の派遣を延期した。選手の保護者などから不安の声が寄せられていたという。

 共同電によると、WHOと韓国政府の合同調査団は会見で、韓国政府が初期対応に失敗したと認め「透明で迅速な情報公開」を適切に行わなかったことが感染拡大の原因の一つとした。政府が感染者の出た医療機関名を公表したのは今月7日。最初の感染確認から19日目で、この日まで感染の可能性がある病院に行った人も危険を自覚できなかった。

 さらに、韓国では患者が早期回復を求めて病院を幾つも渡り歩く文化があり、調査団はこの独特の慣習を「医療ショッピング」と呼び、感染拡大を助長した可能性があると指摘した。

 中東で感染し帰国した最初の男性患者(68)は8日間に2泊の入院を含め4カ所を回り、うち3カ所で同室患者や医療関係者計38人が感染。この男性から感染した別の男性(35)はその後1週間に2カ所で受診し、2番目の病院では60人以上の3次感染者が出た。

 韓国保健福祉省は13日、新たに12人の感染を確認。うち男性(70)は、中東から帰国した韓国最初の患者から2人を媒介した「4次感染」。男性は、院内感染した患者を搬送した救急車の運転手だった。韓国の感染者は138人、うち死者は14人。隔離対象者は4000人を超えている。

 ▼MERS 中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスによって引き起こされる感染症。2012年に初めて報告され、主に中東地域で患者が確認された。ウイルスは哺乳類や鳥類の呼吸器、消化器に感染し、人間では発熱やせき、呼吸困難、腎不全などを起こす。重症化することもある。ワクチンや治療法はなく、患者は隔離病棟に入院し、回復を待つことになる。世界の死者は約500人に達している。(スポニチアネックス)


読み終わると、ジソブさん出席見合わせはどこへやらいってしまいます。
これは、・・・撒いた種を刈り取るのは大変そうです。土にも大きく問題がありそうです。

追記
ソゲルさん経由でお借りしました、上海3DAYS

https://www.youtube.com/watch?v=s-XhCSYTIVw#t=57
投稿主様お借りします<(_ _)>

動くジソブさんはやっぱりいいね(;´艸`)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8574:のーぷろぶれむ! by ☆kaori on 2015/06/17 at 22:09:50 (コメント編集)

こんなに、綺麗な動画をアップして頂いて
感激です。
まるで、私も、ジソブさんと一緒に
同行している錯覚が (>_<) ☆*

いつでもセクシーなジソブさん、

あっ、うえことさん、私を51Kに連れて行って、
あの美しい手で、サインして頂くまで、
ずっと一緒にいて下さい、
通い詰めた〜いo(*⌒―⌒*)o

8693:Re: のーぷろぶれむ! by うえこと_ on 2015/07/14 at 02:37:27 (コメント編集)

☆kaoriさん

こんにちは^^
動画の投稿主様に感謝ですね。
胸板の厚い、シャカシャカ歩く、そしてフォーマルな公式の場のジソブさん、入国から出国まで色んな動くジソブさんにドキドキします。
かっこいい中にも、最後の方、出国検査でリュックを外す時の肩ベルトからの手の抜き方が個人的にはカワイイと思いました。
( *^艸^)プププ

51kに行くことが出来るといいですね。
わかりました、(`・ω・´)キリッ きび団子次第でお供させていただきます(+_+;)\(-_-;)
☆kaoriさんとは蘇シートの横をめぐって目下抗争中ですがその時は休戦ですね^^
事務所の二コさんが二コッとしなくなるまで通ってみたいものです。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR