FC2ブログ

そうかい?そうかい?忘れていたのかい?

10月24日朝、台所のフードファン(換気扇)が壊れた

換気扇なので急いで対処します・・・からはや、月はふた月過ぎ(j_j)

痺れを切らし(仕事に追われたのもあり、意外と切らすまでが気が長い)
今日、朝一番で管理会社に連絡してみた。

管理会社総務:「その時に状況をお宅まで見に行った者は、誰か分かりますか?」
うえこと:(それはわからんな(;一_一))

管:「うち(管理会社)の者でしたか?業者でしたか?」
う:「作業服を着ていらっしゃいましたが」

管:「その時の業者が今出掛けていていないので、すぐは無理ですが
あとで、連絡します」

15時過ぎに、業者から電話、面食らう。

電気業者:「どんな様子か見せていただきたいと思いまして」
う:「あの、それはもう見ていただいていると思うのですが・・・」

電:「すみません、うちは工事業者なものですから」
う:「では、交換ということでお話が通ったということですか?」
電:「そのようです」

いきなりの電気業者さん、その前に管理会社からひとことあってもいい。
そう思っていたら、その20分後管理会社から電話が掛かってきた。

管理会社主任らしき人物が「この度は、すみません。」とあまりすまない
様子でもない口調でそう言って(この方の癖なら職業柄お気の毒?)
「業者に連絡したけど、連絡はまだですよね?」

先ほどありました、と答えると、
そうですか、ではそのように、と、早々に電話を切ろうとする。

何か思い当たるの?言う事は無いの?
何故、時間が経った事に触れない?(*`⌒´*)ノ

9月から新しく変わった管理会社に少し失望したよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌


今度の月曜日(5日)に、電気業者さんがフードファンの取り付け状態、
型番などを見に来る、少しまだ時間が掛かりそう。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR