FC2ブログ

お知らせ&ご相談

ずっとブログを読んでくださっている方は、「あ、あの件ね」と思ってくださるかもしれません。
皆さまからいただくコメントのお返事のことです。

日頃、時間を割いてここに来てくださって、更にコメントや拍手コメントをいただいていますのに、うえこと、たるみまくって、お返事が滞っております。本当にごめんなさい。
いただいた順番に・・・という自分の中での方針を頑なに貫いて実行(たまに)しておりましたけれど、勝手ながら来年度から、優先順位を少し替えさせていただこうかな、と思っています。

①当日いただいたコメント(コメント欄・拍手欄コメント)のお返事
②これまでいただいた(2014年度中)コメントのお返事(①に併走という形が理想ですが、これまで②のみでも独走できていないという不安あり)

大変身勝手な申し出ですが、いかがでしょうか?
良い、悪いの他に良いご提案があったら、教えてください。
なお、申し訳ありませんがコメント欄を閉じることは、考えておりません。

これまで、コメントを頂いている方々には、さらに遅くなることが考えられてほんとうに申し訳ないです。
初めてコメントを下さった方、非公開でコメントを下さった方には、場合によってはお詫びもお返事もお伝えできていない状況でごめんなさい。
そして、うえことからはいつになるかわからないと重々承知で変わらずコメントを下さる方、何かあると飛んで来てくださる方(うえことも忘れていませんぜ♡)、とにかく皆さま、いつもコメントをありがとうございます。

jisub
画像のサイトからお借りしました<(_ _)>


この暗さで会いたいね (;´艸`)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7181: by umi* on 2014/12/28 at 01:19:32 (コメント編集)

もともと、うえことさんのコメントに私達はコメントしてるわけだから、更にうえことさんからコメントは頂かなくてもよいのかも。

或いは、その日の最後に総括的にうえことさんの一言、になさるとか、その日に特にお返事してみようと思われる方にのみお返事とか、はどうでしょう。

この日はもらえなかったけど、つぎの日はお返事来たわ(*´v`)でも、私は我慢できます(笑)

そうだね!ホントだね!の相槌程度でも全然v(‘v^*)ォッヶー☆.。.:*・゚と思われますが。

うえことさんのお好きになさればよいのでは?
それが嫌な方がコメしなくなるなら、それはそれでよいのでは?

たまに来て、でしゃばってごめんなさい(。-人-。)
この辺で失礼致します。o(_ _)oペコリ



7183: by okuchan on 2014/12/28 at 02:04:52

うえことさん、ずいぶん悩まれましたね。

うえことさんは真面目だから、きっと気にされてるのではと心配していました。

私もコメントが長くなるので責任の一端を感じています。

umiさんのおしゃるように、私たちはうえことさんのコメントに返信しているだけだから、更にうえことさんが返信しなくてもいいと思います。

それよりもうえことさんが疲れてしまってブログを閉じるのではないかという方がもっと心配です。

だからもしコメントを書かれるなら一人一人に対してではなく、その日のコメント全体のうえことさんの思いを一つのコメントにまとめられたら、省エネにならないかな?

要はうえことさんの負担がこれ以上増えないことを願うのみです。

もうひとつは、思いきって今年までのコメントの返事は無しにして、来年から上記のやり方で行くのはどうですか?

いろいろ口出ししてごめんなさい。

うえことさんの心に沿っていて、できるだけ時間と労力を使わずに済む方法が一番だとおもいます。

どうか不定期でいいですから来年もブログ続けてくださいね。

7186: by pin on 2014/12/28 at 10:56:49 (コメント編集)

うえことさん、そんなに悩まないでください。

いつも以上に気をつかったコメは、読んでいて苦しいです。

どうか自分に約束をしないで欲しいです。
それに縛られて、苦しくなるときが来ると思います。

返信も作業になって欲しくないです。
そして出来なかったとき、またうえことさんは悩みに悩むのでしょう。

ネットの世界は言葉がすべてです。

文字と文字の間から句読点に至るまで、表情・話し方や感情までも、書き手の意図とは関係なく、自分に都合よく理解して読んでいます。

何をどう書いても、全員が同じ理解を得るのは難しいです。

貴重な意見をありがとうございました。参考にさせていただきます。

で済んで欲しかったです。

コメする私も慎重にならないとですね。

長文ですいません。

7193:今まで通りで^ ^ by アパタン on 2014/12/28 at 23:25:05 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m
そうですよ、みなさんのおっしゃる通り!
コメ返なんて気にしないでください。
私たち、うえことさんの記事をアテに美味しい会話を楽しませてもらってるんですよ。
誰かに返事して私には返事くれない、なんてだ〜れも思いませんってば。
どうか気楽に続けてくださいな。
ブログ書く人尊敬します。
それだけでも感謝なのに。
来年も、とにかくうえことさんペースでお願いしますね。

7194:うえことさん応援してますよ~ by ぺー on 2014/12/29 at 00:11:16

私も皆さんに同感です。
ただ、うえことさんのお気持ちを察するに、いただいたコメントに返信しないのは心苦しいと思われるのではないかと…それなら、うえことさんが仰ってる①のみを2015年からスタートされたらいかがでしょうか?

『うえことのたわごと』はお邪魔するたびに癒やされ元気をいただける楽しい場所です。

負担を感じることなく、うえことさんのペースでこれからも続けて欲しいと願っています。

7195:ふたたび by pin on 2014/12/29 at 03:22:25 (コメント編集)

すいません、うえことさんへの返事になってなかったですね。

何も変えずに今までとおりで良いと思います。
言い方は悪いですけど、いちいち拾ってたら体が持ちましぇん(>_<)

変える選択もあるけど、変えない選択もあると思うんです。

もううえことさんや私たちの心には、変化があったと思うので、それで充分ではないでしょうか。

どうか言葉を選びすぎて辛くならないくださいね。

うえことさん、サランヘヨ(ボヨヨヨヨオ~ン←主君の太陽の効果音♪)

またまた長文ですいません。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR