FC2ブログ

今更ですが、台湾雑誌インタビュー2

(インタビュー1に続いて、英文・漢字→ハングルを経て日本語になったものです。細かなニュアンスはその都度少し変わっている可能性があります、あしからず)

TVBSインタビュー2

Q.水泳以外にどのように体力管理(スタイル管理)をしますか。特別な食事調整でも?
A.特に好き嫌いはないです。口が欲しければちょっとたくさん食べたりもします。主に運動をするんです。水泳よりはジムに行ってランニングをしています。

Q.どのような余暇活動を楽しみますか?カラオケは好きですか?
A.家で一人でDVDで映画を見ることが好きです。私はカラオケで歌うことはあまり好みません。
なぜなら私は歌が下手なんですよ
(しかし、ジソブ兄さん、アルバムを出されましたよね)だから私はラップをしています(笑)
(編集者 注: ジソブ兄さんはとても謙虚である。ユーチューブで見ると雪の華を本当の歌手のように上手く歌うのに)

Q.事業手腕も優れていらっしゃるようです。51Kカフェ以外に他の事業をやってみる意向はありませんか?
A.今は特に事業の方でしたいことはないんです。本業が演技と俳優なので今のところ、演技に集中したいです。

Q.ソン・スンホンさんをはじめとする、他の芸能人の友だちと頻繁にお酒も飲みますか。酒量はどれくらいでしょうか。
A.お酒を飲む時、普通一人では飲みませんが、友達と一緒に飲む場合、そんなにたくさん飲まない方です。
そしてまだ"そんなに飲んで。あまりに酔っている"という話は聞いたことないですね。
(うわ~ジソブ兄さん、本当にお酒が強いらしい)

Q.私が聞いたのは、人間関係をとても大切にしていると聞きました。特に長い間のソン・スンホンさんとの友情は嫉妬を覚えるくらいです。芸能界に他に仲の良い方は、いますか?
A、私とスンホンさんは、同じ時期にデビューを一緒にして、実の兄以上に親しいと思います。実際に私は芸能界にそんなに親しい人がほとんどいません。
作品を一緒にしながら、多くの方々と知り合うことになりますが、終わったら連絡が間遠になって疎遠になってしまいました。


Q.どんなタイプの女性を好みますか?長い髪、白い肌、高い身長?そしていつ結婚したいですか?
A.特に理想がこうだと決めたものはないです。私がちょっと一目に惚れるタイプではないですから。
外見や年齢は大きく関係がないんです。良い性格、特に最も理解してくれて、互いに意思疎通が良くできるかをまず先に考慮すべきだと思います。
私がいつも40前には結婚できたらいいと話してきたんですけれど。今付き合っている方がいなくてもしかすると、それは大変かも知れませんね。
結婚をすることになったら、公式発表をします。


Q.10年前にあなたは"私のポケットの中には、夢と若さがある"と言いました。
今、あなたのポケットの中には何がありますか。
A.(ポケットをさしながら)ここはまだ夢があります。しかし、若さについては分からないですね。
(記者は慌てて付け加えた。あなたは依然として若くて素敵です。相変わらず若いです。ソ・ジソブは微笑みながら"ありがとうございます"と答えた)

Q.読者たちが、あなたの子供の頃に忘れられないゲーム(おもちゃ)や、よく食べていたおやつのようなものが知りたいと質問を送ってきました。
例えば(ここらへんの地域で幼少時代を過ごした)台湾のファンたちはピンボールやソーダのようなものです。
A.幼い時持って遊んだものがとても多いですので。今はよく思い出せないです。


インタビュー後記:
誰でもソ・ジソプが非常に率直にして真摯な完璧なアーティストだというのを知っているはずだ。
このインタビューの間、私はジソブ兄さんの一連の情熱的な動作を見ることができたし、彼は内面から外見まで文字通り生まれつきのスーパースターだった。
インタビューの間中、彼は(ムードのある)中低音の声で返事をしたが、時々、予想だにしない純粋で可愛い微笑みを見せてくれたりもした。
インタビューを終えて記者は有名なパイナップルケーキをプレゼントしたが、
(ハングル訳をされた方:売っている所を紹介したのかプレゼントをしたのか分からないが、後の内容を見るとプレゼントをしたということのようだ)
背が高いジソブ兄さんは、頭を下げてジッと私を見たと思うと、急にすべての人たちの心拍数を百パーセント亢進させる殺人微笑を浮かべた。

(編集者コメント何の話かわからないよ:おいしい物を見れば本能的に出てくる微笑で記者にケーキをさらに食べたいという意味でおくった微笑であって、記者に他の意で作った微笑ではないといっているようで-嫉妬モードなのか?(笑))
中国的表現からは、多少外れますが、"ありがとうございます"本当にありがとうございます ソ・ジソプさん。
私たちにあなたはスターは99%の生まれつきの才能と1%の努力で作られると言ったが、 その1%こそ、絶え間ない自己との戦い(努力)で成し遂げられるということを知らせてくれました。(文:Yang Huiling)!

また彼はとても魅力的な人だった。ただし口数は少なかったが (記者曰く、インタビューに割り当てられた時間を使い切れず、時間が残った^__^)非常に率直で楽しく会話できる人だった。

カーテンの陰でいないいないばあってしている写真は、写真作家が様々な他のポーズを取ってほしいと言うと、ガンジョンがいたずらをするのだった、ですって(笑)

jisub

ソゲルさんから引用させていただいたページ
http://gall.dcinside.com/board/view/?id=sojisub&no=1059245&page=5

このインタビューがソゲルさんに掲載されたのが7月5日なので、内容を知っていたら、日本ファンミで「おや?結婚近し?」を匂わせる言動があっても、安心していられたのにね(^ー^)
40前の結婚は、お相手がいないので難しいかも・・・って
_| ̄|○∠))) バンバン←あからさま過ぎヾ(≧▽≦)ノ

あと、ジソブさんらしいと思ったのですが子供の頃の遊びやおやつを聞かれて、"遊んだものが多くて今は思い出せない"って(>ε<)
日本で言えばコマみたいな、韓国の伝統玩具を適当に言っとけよぅ(>ε<)
いやいや、それをしないのが、ジソブさんです゜゜+。(′∇`)。+゜゜
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7180: by umi* on 2014/12/28 at 01:03:58 (コメント編集)

うえことさん。
今更、とか全然言わなくていいですから~( 。•o•。)و グッ!

いつも丁寧に本当に有難うございますm(*_ _)m

7182:ありがとうございます by okuchan on 2014/12/28 at 01:35:42

なんだかとってもいいインタビューですね。
いつも変わらず正直で謙虚で、ますます好きになっちゃいましたよ。

『今わ付き合っている人がいなくて』なんてはっきり言われると、あの夏の騒ぎは何だったのかな?って、安心したり...

でもこんな素敵な人を一人にしておくなんてやっぱりもったいない!
愛する人がいて幸せになってほしいと思ってしまう。

どちらも本心で矛盾してますよね。乙女心は複雑!

社長さんか放課後さんかってずいぶん話題になってたけど...どちらも違ったんですね。

周りの女性に見る目がないのか、じそぶさんの心に響く女性がいないのか?

外見や年齢に大きく関係がないそうだから、みなさんがんばってみましょうか!

うえことさん、いつものようにわかりやすい日本語にしていただいてほんとうにありがとうございます。
どんだけ時間がかかったか考えると心配になりますよ。

日本ではインタビューも雑誌もなかったから寂しいですね。

来年は本業の演技者として映画かテレビドラマ期待できそうで嬉しいな。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR