FC2ブログ

今更ですが、台湾雑誌インタビュー1

この夏のアジアツアー、日本ではジソブさんの取材があった(受けた)形跡も見事に無く、海外は動画にて少し見ることができました。活字の活躍はその時(うえことだけかも)目にする機会がなかったんです。

ツアーで最初の訪問地、台湾でのメディアインタビューの内容が随分前になりますがソゲルさんに掲載されていました。
台湾でのジソブさんは、取材依頼を多く受けた中で、TV、新聞社、雑誌、それぞれ一社ずつ、3箇所の取材を受けたそうで、これは雑誌TVBSのインタビューです。
いつか読もうと思っていて・・・
(英語と漢字(参照: soompi & Baidu)→ハングル訳にされたものから)さらに翻訳機にかけてうえことが日本語にしたもので、少しづつニュアンスなどは変わっているかもしれませんけれど、よろしければ
そして、今更ですけど・・・(;´艸`)


TVBSインタビュー1

Q.今回が初めての訪問で、訪問前と到着した後に台湾に対する印象はいかがですか?
A.今回台湾に初めて来ることになったのですが。ちょっと緊張もして興奮もしましたね。
空港から熱く歓迎してくれる多くのファンの方々、とても多くのメディアを見てびっくりもしたが、幸せでした。


Q.台湾に対する印象は?食べ物や他のおやつはちょっと召し上がってみましたか。
A.今日到着したばかりなので・・・今日到着して昼食に点心を食べたけど、本当においしかったです。(親指をふり) 時間があればマンゴーかき氷やパイナップルケーキも食べてみたいです。

Q.どんな台湾映画が、一番印象深いでしょうか。
A.韓国で<ガールフレンド、ボーイフレンド>という映画の試写会に招待されて行ったんです。とても印象的でした。 舞台裏でヒロイン役のグイ・ルンメイさんと挨拶も交わしました。

Q.機会があれば彼女(グイ・ルンメイ)と一緒に作品をするつもりがありますか。
A.もちろんです。機会があれば。

Q.デビュー以降演じてきた作品のうちで、どの役がもっとも気に入っていますか?
A.<ごめん、愛してる>チャムヒョクから<主君の太陽>チュ・ジュンウォンまで、私は私がやったすべての役が好きです。 それらのどのような役一つなくても今日のソ・ジソプはなかったはずですから。

Q.次はどんな役に挑戦したいですか?仲良しのソン・スンホンさんがした<人間中毒(邦題 情愛中毒)>のように露出が多い作品もする意向がありますか。
A.(質問を聞いては少し慌てたように見えた。数秒後に笑顔を浮かべて答えをした)
まだその(露出する)自分はいないようです。
(みんなジソブ兄さんがどれほど素敵なスタイルをしているのかよく知っているが、ジソブ兄の謙遜さはおそらく成熟度の高い愛情シーンや露出シーンを避けたい恥ずかしがり屋の心から来ているようだ)


Q.昨年 SBS演技大賞時にスランプに陥ったと伺いました。どのように克服して再び情熱を持つようになりましたか?
A.必ずスランプとまでは話さなくても、すべての俳優はそんな過程を経験することになるようです。
完全に克服をするというよりも、絶えず努力をしなければならないということでまた、それでこそ俳優が(作品をご覧のすべての方に) 幸せなオーラをお届けできると思います。


Q.撮影を終え、そのキャラクターから抜け出すことに力がいりますか。
A.、いったん完全に役柄に没頭したならば、容易なことではありません。しかし、私の場合、次の作品を開始すると、完全に抜けるようです。

Q.主君の太陽でロマンチックコメディー演技を見せてくださったのですが。ファンたちは本当に好きでした。
ちょっと内向的ですか?その演技をするための役柄分析はどうしましたか?
そしてその有名な"消えて"動作(記者が消えての動作をすると、ソ・ジソブはすぐに笑い出した)は私が聞くところによると自らが考案されたんですって?
ファンたちはこれを真似て本当にお気に入りです。
A.はい、私はちょっと内向的な方です。私はまず作品を選ぶ際、面白いかどうかから検討しています。それが一番重要です。
メローであれ、ロマンティックコメディーであれ私から見ると、それぞれ違う魅力があります。コメディーの撮影だからちょっと明るくて幸せなことでした。
いったん撮影前に完璧にその役柄になることができるように分析して没頭をする方だと思います。"消えて"の動作は少し偶然に出来ました。
即興的にアドリブをあちこちでたくさんするようになったので、その後それを見て監督作家たちが後に出てくるエピソードに追加して下さったりもしました。
でも、申し上げたいことがあります。韓国で"消えて"という言葉と動作はちょっと礼儀がないのです。多分しない方がいいです。(^^)

ソゲルさんから引用させていただいたページ
http://gall.dcinside.com/board/view/?id=sojisub&no=1059243&page=5

主君の太陽の質問のところで、ちょっと内向的ですか?という質問、チュ君のキャラクターの事ではなかったんですね^^;
「はい、私はちょっと内向的な方です。」という答えに"自分か~~い!"ちょっとツッコんでみました(///∇///)

お洋服に見覚えはありますが、この雑誌のこの号でしょうかね(;´艸`)
tvbs
tvbs
画像のサイトからお借りしました<(_ _)>
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR