FC2ブログ

日本映画「渇き」に投資

ソゲルさんからの情報です、いずれ詳しい記事も出ると思いますが・・・
ソゲルさんありがとうございます<(_ _)>
kawaki
韓国版予告動画お借りしました。

上手く作動しなかったら・・・<(_ _)>
日本語の予告動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=gE5Rbj7L8Ng

日本公開:今年6月
ジャンル:サスペンスミステリー。
【原作】『第3回このミステリーがすごい!大賞』(2004年)を受賞した深町秋生氏のデビュー作『果てしなき渇き』(宝島社刊)
【監督】中島哲也監督(『告白』)
【キャスト】役所広司、小松菜奈(新人)、妻夫木聡、オダギリジョー、二階堂ふみ、橋本愛、中谷美紀他
【あらすじ】突然、失踪してしまった優等生の娘を、元刑事の父親が捜索するうちに想像もしていなかった事態に巻き込まれていく姿を描く。

日本映画「渇き」についての詳しい記事
映画「渇き」公式サイト
GAGA(もうすぐレンタルも開始になるみたい)

原作も映画も見てないのですが、記事によると監督曰く、「原作は悪夢のよう」。サスペンスミステリーと言っても少々過激なようです。
どこがジソブさんの琴線に触れたのでしょうかね(;´艸`)
役所広司さん演じる今は荒れた生活をしている元刑事の主人公が、元妻から突然娘が失踪したことを知らされ、娘を探しながら、失ってしまった“家族像”を執念で取り戻そうとする・・・
これまでジソブさんが応援した映画が話題にのぼる度に考えていたのですが、やはりキーワードの一つは家族、そして失敗しても再生に向けて頑張る姿でしょうか・・・
(あなたを抱きしめる日まで、5日の出迎え、両方見てなくて言うのも申し訳ないですが)
作品の国もジャンルも異なる三作、まとめて観る機会があるといいな。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7037: by しぃ on 2014/11/17 at 11:09:20 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、おはようございます。

そう、この映画のどこに惹かれて投資を決めたのか。

どなたかのブログに「救いのない物語。観るなら覚悟を持って」なんて書かれていました。
決して否定している訳ではなく、じっくりジソブさんに、膝付き合わせて聞いてみたい
(*´艸`*)
って、そっちかい( T_T)\(^-^ )

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR