FC2ブログ

韓国ファンミで朗読された詩

君 老いたとき

- ウィリアム·バトラー·イェイツ -

君 年老いて白髪になってまどろむことが多くなって
暖炉でこっくりこっくりしたときに、この本を取り出して、
ゆっくり読んで、かつて君の目に宿っていた
柔らかいまなざしと、深い影を思い出してみてください。

どれほど多くの人が君の楽しい気品を愛し
また、君の美しさを時に偽りの愛や真の愛で愛してたのかを。
しかし、ただ一人だけが君の巡礼の魂を愛し、
君の変わっていく顔の悲しみを愛したことを。

そして熱くなってる火格子のそばに体を曲げて、
ちょっと悲しそうに呟いて下さい、どのように愛が
頭の上にそびえる山の頂上に逃げ去って
無数の星の間に彼の顔を隠したのかを。


詩の情報元はソゲルさんにあった詩のタイトルと作者からです。


作者ウィリアム・バトラー・イェイツはアイルランドの詩人、劇作家だそうです。
フェリス女学院大学 文学部 英文学科 --- 英米詩 冨樫 剛先生のブログ
拝見しますと、原詩はこの年老いた女性が回想しているような部分もあって
ハングルの詩と少し雰囲気も違っている印象です。

ハングルを翻訳機にかけて読んだだけでは、よくわからなかったのですが、
富樫先生のブログによると、この詩が書かれた年、作者はある女性にプロポーズをして
断られたそうです。(勝手にリンクさせていただきました、この場で申し訳ありません、
ありがとうございました<(_ _)>)

詩は、本当の愛で君を愛していたよ、と言うメッセージが込められているのかな。
ジソブさんはこの詩に、ファンの方に向けて、不変の愛の宣言、感謝とお願いを
託されたのかもしれません(^ー^)
とても神聖な気持ちで詩を選び披露されたことだと思うから、ある詮索はしないでおきます。
でも、かつての実体験が絡んでもいるとしたら…(詮索してる) ジソブさん、ごめん、
小さくガッツポーズ (*>▽・)┘



今日はいよいよ、ファンミのファイナル。
あともうひと頑張りです、ジソブさん、ソウルダイブさん、そしてジソブさんの腰。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6827: by pin on 2014/08/30 at 17:48:57 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、こんばんわ

韓国語は分からないのですが
ジソブさんの朗読を聞いてみたいです。

表現者として色々な方法で発信して、ファンをときめかせ続けてくださるんですね。

ジソブさん、皆さん、最終日ファイテンです('∞'*)

さくらさんへ

夜警日誌面白いです♪

6829: by さくら on 2014/08/30 at 23:26:11 (コメント編集)

pinさんへ♪

夜警日誌、面白そうなんですが、残念ながら観れる環境にないんです、私(>_<)
DVDが出たら観ます!
ユノの武官姿、素敵ですね^^

6830:夜警日誌 by pin on 2014/08/31 at 17:02:00 (コメント編集)

さくらさんへ♪

私も同じく観られる環境に無いので、webにアップされたあらすじを読んでから、友達の家に見に行ってます(>_<;

共演者さんたちの顔が濃いので、ユノぐんはちょっとちんまい印象っす;;

でもアクションは華麗なりξ*'∞'ξ

6831: by しぃ on 2014/09/03 at 22:32:26 (コメント編集)

うえことさん、ジソラーの皆さん、こんばんは♪

早速ですが、私韓国ファイナルに行って来ました。
みなさん、引かないで〜(⌒-⌒; )
なんだか行ける環境になって、「え〜い、行っちゃえっ」って、娘を道ズレに行って来ました。

私は韓国語は全くなので、何言ってんだか〜^^;でしたが、ジソブさんはとても楽しそうで、優しくって、やっぱりホレるに値する人だな〜と思いました。
質問コーナーで中国の方に当たればすぐさま、中国語の出来るスタッフを呼び出し、日本人に当たれば日本語の分かるスタッフに通訳させ…
当たり前のことなんですが、彼の優しい人柄が自然に出てきてるようで、見ていて嬉しくなりました。

各会場で、アルファベットのカードを持ったジソブさんと写真を撮りましたが、最後の最後、映像で全ての会場の写真が映し出されました。
「I REMEMBER U」
ジソブさんからのみなさんへのメッセージですよね。
嬉しいですよね。

さて、ハイタッチ会ですが、ハイタッチ会でもずっと「カムサハムニダ〜」って言ってくれてました。
でもね、娘(ピチピチ女子大生・笑)には笑顔だったのに私には真顔だったのよね〜(ーー;)やっぱりジソブさんも若い子がお好きなようです(笑)

たいしたレポも出来ずにすみませんm(__)m
ので、一つミニ情報を。
ジソブさんが今よく乗っている車、インフィニティだそうです。日産が海外向けに出しているブランドです。お値段は…チョットだけ「コレ」持ってらっしゃるのでそこそこのお値段です(;´艸`)
実はみなさんよくご存知の話だったらごめんなさい。
日本車ベース、って聞いてちょっと嬉しくなったもので^ ^

まみころさん、あんなところ(笑)でお会い出来て嬉しかったです。やっぱりジソブさんが引き合わせてくれたのでしょうね。私もまみころさん大好きです(o^^o)

6832: by まみころ on 2014/09/04 at 08:46:32 (コメント編集)

うえことファミリーのみなさま。あにょはせよ。
私も同じくトーク部分は全く分からず。
周りの韓国の方が、ジソブさんが何かいう度に
ドリフの大爆笑みたいな笑い声を出すので( ̄◇ ̄;)
一緒に笑ってみました。(笑)
韓国では、結婚していいですか?質問はなかったようでした。

ライブの衣装はGOLDで、自国のジソさん、生き生きしてました。
ペットボトルの水を客席に向かって振りまいたり、
やんちゃな感じでした。

握手の時は頭が真っ白で、両手だか片手だったかも
覚えていません。
会場出てから急いで匂いをかいだら、
両手からいい匂いがしたので両手だったのかな。
興奮の余り眠れず徹夜、放心状態で帰国し次の日から
仕事だったのですが、仕事中にすっ転び
全治二週間です。(・_・;
ライブ中じゃなくてよかった。
まだ脳内はじそぶさんしかありませんが
早く社会復帰したいです。

しぃさんと娘さんにお会いできて嬉しかったです♡

ジソブさんの周りに、
さくらさんの生き霊の気配も感じました。o(^▽^)o

6833: by さくら on 2014/09/04 at 20:24:59 (コメント編集)

しぃさん★まみころさんへ

お帰りなさ~い!

ご報告、ありがとうございます

お二人も、ジソ君自身も楽しまれたのですね♪
それが一番です!
良かった、良かった(*^-^*)

ジソ君も男ですからね、やっぱり若い娘が好きなんですね瀅
熟女も よろしいかと思いますけどね~淏

しかし、私の霊気に気づかれるとは!(笑)
おとなしくジソ君に寄り添っておくだけのつもりが、楽しくって一緒にステージを走り回ってしまいました~!

(-_-)ハイ、嘘はこのくらいにして...

まみころさん、怪我は大丈夫ですか?
無理なさいませんように!

お二人とも本当に、ありがとうございました(^人^)。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR