FC2ブログ

もう抜かない

昨日、出社のついでに美容院に行ってカラーリング(白髪染め)を
してもらった。

後頭部に白髪が増えたねと言われた。

うえこと:「ええー!?」(しこたま驚く)

美容師さん:「自分じゃ見えないからですね(笑)」

う:「どうりで・・・最近後ろばかり白髪を抜いてるはずだ」

美:「ダメダメ、抜かん方がいいですよ!」

う:「何故か白髪は痒くって・・・」
「抜く時は、つい2、3日前もだけどいつも50本位抜くけど・・・」

美:「わかります、でもあと生えてきませんからね・・・」

う:「・・・(@。@;)」

美:「白髪はかたまって生えていることが結構あるので、
お客さんの中にも白髪を抜いていて、そこが円形脱毛症みたいに
なってそのままで、パーマで誤魔化さないといけなくなった人もいます、
止めた方がいいです」

う:「・・・(@。@;)」

それから白髪の話に・・・
白髪って、黒い髪が段々白くなると思っていた(そういうこともあるけど)
多くは、白髪の状態で生えてくるということを、恥ずかしながら初めて認識。

白髪が抜けても(抜いても)毛根が抜けたところからは、次の髪は
黒髪はもちろん白髪も生えてこないらしい。

「白髪を髪染めしたら、痒みが治まる気がするんだけど・・・」
解明されていないらしいけれど、美容師さんも頷いておられた。


髪は長いお友達(昔々のCMにあったな、確かこのフレーズ)、大切にしよう。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元BEAST、中村倫也さん

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR