FC2ブログ

日記
夫ちゃんの実家の庭で生った柿。

大きさが分かりにくいけれど、みかんのMサイズくらいで小さい。

本当は、実がなった早い段階で間引きをしないといけないらしいが
義父が出来なかったので、柿も大きく育てなかった、1個食べたら
甘さも控えめだった。

そのままでも食べられなくはないけど、酢の物にしてみようかな。
(種は一人前の大きさなので、離して刻むのも大変そうだ^^;)

庭の空きスペースを畑にしてこれまで色々なものを植えて
小まめに世話をしてきた義父。

作業が足腰に負担になってきたのか、自分の体もおぼつかない中で
義母の代わりに家の事をしたり義母の世話で気力も薄れてしまったのか。

無理もない。

枝もしなる程小さな実が鈴なりの柿の木を見て、少し現実が悲しかった。


先週は、体調が悪くて夫ちゃんだけしか顔を見に行っていない。

今週、この日曜もどうしようかと実は迷った、
朝の電話で義父からも「声がまだ悪いよ、無理せんがいい」
そう言われた。

正直、行かないで家にいても気になってしょうがない。

2週はきついかな、少々無理しても行く方が精神的に楽な気がする。

行くと、先週しきりに私の体調を気にしていたという義母も何度も
「大丈夫なん?」と聞く。
そして「ごめんね・・・来ればこき使ってばかりで」とも繰り返す。

念の為に、マスクをして過ごす。

でも、やはり行ってよかった。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR