視聴終了:シングルパパが恋してる

独断と偏見入りざっくり感想。。。

***************************
主な出演
テピョン(アン・ネサンさん)
ウンジ(キム・ファニちゃん)
キョンジ(ソン・チェウォンちゃん)
***************************
dorama
(アン・ネサンさんのシングルファザー役、新鮮)

ウンジはパパと二人暮らし。

ウンジは、ウンジの天敵、顔を合せばいつも喧嘩になる同級生キョンジ
には援護射撃してくれる弟がいることを羨ましく思っている。
doramaウンジ(右)、とキョンジ

パパが再婚したいと思っている人がいて、ウンジのお姉さんと弟になる
姉弟もいると知って喜ぶウンジ・・・キョンジと戦える。

パパの再婚したい相手が、通っている勉強教室の先生でもある
キョンジのママのことだと知り、即、パパの再婚は「猛反対」に。

翌日キョンジに聞く「あんたも反対でしょ」
キョンジは「あんたのパパならいいと思ってるよ」

キョンジのママを呼び出して、絶対反対を伝えるウンジ。

その態度をパパから叱られたウンジ、
「要らないのは私なんだね」置手紙をして居なくなったり
キョンジママからもらった巻き寿司も床に撒き散らす。

どうしても嫌。

パパから「わがまま病」で死んでしまったと聞いていたウンジの本当の
ママが突然現れた。

お土産の小さめの洋服と靴、学校へのお迎え、一緒の遊園地・・・
何もかもが嬉しい、そして本当のママはやはりいい。

夜、ウンジが眠ったと思って話すパパとママの話を隣の部屋で聞くウンジ。

昔ママが、パパとウンジを置いて家を出たこと、今回戻ってきたのはパパに
お金の無心のためだったこと。

パパからお金をもらい、学校のお迎えに行くと約束していたママは、
ウンジに会わずに去ってしまう。

雨の中、ずぶ濡れになりながら辺りが暗くなっても待っているウンジ。

結末は、ウンジの演技が涙を誘う、誘う。

このドラマ、ウンジとキョンジのふたりが、持ち上がった親の再婚という
事態に切ない子供心を見せています、そこもジーンときます。


ウンジは、キョンジママを呼び出した時(写真のように憎々しい顔で^^;)
こう言います。

「逃げ出したおじさん(キョンジのお父さん)も嫌なおばさんを
どうしてパパが引き受けないといけないの?」


キョンジは、いつまで経っても強硬な態度のウンジに対して、
少し大人になるよう言います。(さすが、ウンジより数ヶ月"お姉さん")

「私だって、別にあんたのパパはいらないんだ。
あんたのパパならいいって言ったのは、ママが幸せなのが一番だから。
だって、あんたのパパならママ以外の女の人を見てママを悲しませたりしないから」

純粋だということは、残酷でもあり、大人以上に大人でもあり。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR