FC2ブログ

原因探し

数日前から、花粉症のような症状。
Σ(>o<;)、( ̄^^ ̄)、( ̄ii ̄)、((( +д+)、 (><)

朝起きた時が一番ひどくて、日中は時々急に症状が現れます。

秋限定でここ数年、毎年こんな状態。

目も、まぶたの上下が試合後のボクサーのように腫れる年もあれば、
眼球の表面のゼリー状のものがまぶたを閉じるとはみ出るくらい
ふやけたようにプヨプヨになる時もあります。

目が痒い、鼻水、くしゃみが怒涛のように襲ってくる程度なら放置してるけど、
こうなるとさすがに怖くて始めて眼科のお世話になる気になります。

診察してもらっても花粉症とは言われないんです、
症状が片方の目だけの時は、アレルギーですらないと言われます。

目から“ゼリー”がはみ出るの、これって花粉症でもなくて、かつ
ありがちなことなの?
(珍しいことじゃないそうなんです・・・Σ( ̄□ ̄;)なぬぅ!!)

いつも何事もなかったかのように治るので、原因究明はしないままですが、
一年のうちでこの時期にだけそういうことになるなんて不思議過ぎる。

それで・・・
この花だ!!と勝手に自分で原因に思い当たりました。

セイタカアワダチソウ。
せいたかあわだちそう(画像:フリー素材のサイトより)

最寄のバス停、JR線路沿い、川の土手にも・・・
普段、何処に行くにも通る、うえことテリトリーの至る所に咲いている・・・
アヤシイ。

毎年自分の行動を検証する度にそれは強い確信へと変わっていくんです。

どんな名医より自分の体のことは自分が一番よく分かる、そんなことが
あってもいいじゃーーーん。

『間違いない。犯人は、セイタカアワダチソウで。』



・・・が



最近知りました・・・
セイタカアワダチソウって、虫媒花(ちゅうばいか)であって
風媒花(ふうばいか)ではないそうなんです。

花粉量もそれほど多くなく、花粉も重くて風に頼るには向いてない。

花粉症とは無関係ではないかと考えられているそうで・・・

じゃぁ、ほぼ毎年この時期
パンチのある顔に仕立ててくれる犯人は誰?何?

また一から洗い出し直しです。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR