fc2ブログ

3連休振り返り

23日(金)秋分の日
皆で一緒に御飯を食べない?と義姉からメールがあって
予定していた日にちを繰り上げて、夫ちゃんの実家へ。

お彼岸なので、夫ちゃんと二手に分かれて、お寺にもお参りに。
(義父&夫ちゃん=お寺、義母&うえこと=お留守番)

(今日になって、お仏壇にお花も果物もお供えを忘れていた事に
気が付きました。)


彼岸花。
猛暑でも冷夏でも、気温や周りに惑わされる事なく毎年きちんと
お彼岸を教えてくれるかのように咲いています。

他にも季節を教えてくれる花は色々あるけれど、
彼岸花には一番思うんですよね、毎年凄いなぁと。
彼岸花_2
(画像:フリーの素材サイトからお借りしました)

さてさて義姉家族のところは、孫チャンの熱が一週間下がらず
長女家族が来られなくなり、久々大人6人の食事会になりました。

24日(土)
所用で外出。

25日(日)
自宅で雑用。


明日からは、本格的にお仕事が待っています。(∋_∈)
少しは連休中に進めておくつもりだったけど、怠けたから仕方ない・・・。
syorui
届いた紙資料の厚みが記録更新で、思わずパチリ。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
興味があること、しがない日常、ちょっとしがなくない日常を思いのままに思いに任せて。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR