FC2ブログ

チュ君のダンディーファッション

[ウーマン東亜日報]ドラマ "主君の太陽'ソ·ジソブの華麗なダンディルック...ビジネスライフコーチ ギョンファのファッション戦略
2013-08-21 10:27:47
The sun

"ソガンジ"と呼ばれるほどファッショナブルなソ·ジソプが、やはりファッショナブルな姿で帰ってきた。 SBS水木ドラマ'主君の太陽"で、巨大な複合ショッピングモール"キングダム"のカリスマあふれて、気難しい財閥CEOチュ・ジュンウォン役を務めたのだ。ハンサムな容貌と彫刻のような体つきを備えた魅力的な男だが、過去の傷を持った、利己的で冷静な性格の悪い男キャラクターだ。
The sun
The sun
ソ·ジソブはこのドラマで鋭さのこもった目つきと淀みない話し方、全ての事に傾いている視線を明らかにオムファタールイメージと大胆なファッション感覚で"チュ・ジュンウォン"を表現する。きちっとしたスーツのスーツに白いシャツ、ネクタイを演出する典型的なCEOルックから完全に脱皮、オリーブグリーン色のジャケットとワイン色のパンツをマッチするなど、大胆なカラーコーディネートを披露し、ファッショニスタの感覚を発揮する。
ソ·ジソプが、あるインタビューで明らかにした劇中のスタイリングコンセプトは "ヨーロピアン·ダンディスーツにアクセサリーでポイントを与えて格式を備えながらも華やかさを表すスタイリング"である。 "ダンディ"という辞書的意味は "おしゃれな"という意味で、クラシックでありながらゆとりと優しさ、落ち着きが感じられるスタイル。成功した実業家のイメージ演出に非常に効果的である。
The sun
The sun
The sun
ここで何よりも目につく様々な色のジャケット選択でソ·ジソプの'主君スタイル"が完成した。最も基本的な黒からグレー、スカイブルー、アイボリー、オリーブグリーンまで様々な色のジャケットを時には上下スーツで時にはホワイトパンツやワイン色のパンツなどとマッチしたコンビスタイルで素敵に消化する。
The sun
また、ネクタイの代わりにシャツのボタンを二、三個くらい外し、内側にスカーフをマッチしたコーディネート法も注目すべきセンス。さまざまな色、パターンのスカーフだけでなく、華やかなハンカチーフなどのポイントアクセサリー演出で成功した青年実業家のイメージをおしゃれに完成した。気難しいビジネスマンと幽霊を見る能力を持つ女性が繰り広げる甘いロマンチックホラーコメディ "主君の太陽"、しっかりしたストーリー展開と俳優たちの演技も期待されるが、ファッショニスタ ソ·ジソブの素敵なファッションを見ることができる喜びはまた特別ボーナスに違いない。


ライターのキム·ギョンファさんは...
Active Coaching研究所のディレクター。延世大学生活科学大学卒業。女性誌"主婦の生活" "クイーン""25ans""L'Officiel"などのファッションジャーナリストや編集長を務めた後、コーチングに進路を変え、ビジネスライフコーチとして働いている。


記事元

まさに。

(^-ェ-^).oO (存在そのものが特別ボーナスです・・・ )


文中で出てきた「オムファタール」は、時々記事でも出てきます。出てくるたびに調べる
けどすぐ忘れてしまう。
"致命的な人"=あまりにも魅力的で引き付けられずには入られない危険な男
というような意味らしいです。赤い糸の相手のような意味合いもあるとか。

こちらもまさに。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2847:まさに☆ by まこ on 2013/08/24 at 11:38:18 (コメント編集)

まさにですよね~~

チュ君はうってつけの役柄なんですね。

素晴しい視聴率には、このまさにな要素も、ポイント高いですね。
内容も、面白かったり、ほろっとさせられたりしますが、ビジュアルも、おばけはびっくりですが、ファッションもインテリアも魅せますv-352

3656:Re: まさに☆ by うえこと on 2013/10/02 at 15:57:55 (コメント編集)


まこさん

アンニョン^^
肩幅が張っていて、胸板も厚くて、スーツを着こなすためにあるスタイルじゃないかと思う時があります。スーツフェチとしましては感謝。

断念してしまった水泳も、この職業に就くために運命付けられていたことのように思えるんですよね、私。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR